忍者ブログ

主に東方projectの二次創作について綴る事を趣旨とした、個人的ブログです。 記事のほとんどはSS関連になると思います。
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT
[01/26 twin]
[01/24 NONAME]
[08/25 あ]
[05/11 twin]
[05/07 NONAME]
[05/07 twin]
[05/06 NONAME]
[05/06 NONAME]
[05/04 twin]
[05/04 NONAME]

05.02.23:38

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/02/23:38

08.06.21:53

寿命の灯火

東方創想話投稿作品十四作目。
後書き。

 書き終えた感想としては、何だか初期の構想とは全く違ったものになってしまった事に対する不満足感があります。後は文章の密度が濃過ぎて苦手な人の方が圧倒的に多そうな……と云ってもこればかりは私のスタイルみたいなものであるし、元々この作品は書きたくて書いたので自己満足と云われても仕方ありません。

 全体的に説得力が足りないのと、それに気付いていながら説得力を増す方法が思い浮かばなかったのが、先述した不満足の原因たるものでしょう。これは紛れも無く私の力不足ですね。次回から構想を意識した執筆を心がけたいと考えています。

 お伽噺というのは、幸せな結末を迎えるものもあれば、残酷な結末に落ち着く事もありますね。そしてそれらは往々にして何かしらの教訓が籠められています。語り手がこの物語を語る事で何を伝えたかったのか、それについてもしも考えて貰えたのでしたら、書いた甲斐があるというものです。

 それでは、読んで下さった皆様、ありがとうございました。
 

PR
URL
FONT COLOR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら